福住町内会 体力測定!!&ノルディックウォーキング!! | 千歳市介護予防センターのブログ

千歳市介護予防センターのブログ

平成26年4月に開設した千歳市介護予防センターの活動内容や行事などをお知らせします。

「いきいき百歳体操」や「ノルディックウォーキング」の普及を通して、高齢者の皆さんがいつまでも元気で暮らし、人と人とが支え合う地域づくりをめざします。

7月22日(金)午後からは、福住町内会の介護予防サロンへ伺い、体力測定とノルディックウォーキングを行いました!

 

体力測定は、今回で2回目となり、歩行速度が速くなるなど効果が表れていた方も多くいらっしゃいました(^_^)

体力測定後は、ノルディックウォーキングを体験した頂きました。

初めての方も多く、慣れるのに大変そうでしたが皆様一生懸命ノルディックに取り組んでいいていました。

 

福住町内会では、いきいき百歳体操の介護予防サロンの他に、毎週火曜日の午前中にノルディックウォーキングを希望者で行い、向陽台公園などを歩かれているそうです(^_^)

 

福住町内会の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。