高星大学10期生の方々へ出前講座!! | 千歳市介護予防センターのブログ

千歳市介護予防センターのブログ

平成26年4月に開設した千歳市介護予防センターの活動内容や行事などをお知らせします。

「いきいき百歳体操」や「ノルディックウォーキング」の普及を通して、高齢者の皆さんがいつまでも元気で暮らし、人と人とが支え合う地域づくりをめざします。

6月20日(月)は、高星大学10期生の皆様に「介護予防について」の出前講座と合わせてノルディックウォーキングの体験をしていただきました。(^_^)

 

 

出前講座終了後に、高星大学の元先生が参加者に「皆さんは、何歳からが高齢者だと思いますか?」と質問されていました。

 

 

このブログをお読みの皆さんは、どうでしょうか?

 

 

ちなみに、参加者の皆さんは「75歳以上」と答えられた方が大多数でした(^_^)