ひよこ組です! | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

お久しぶりのひよこ組です!

7月に入って、暑い日が増えていますね風鈴

かわいいひよこちゃんたち、毎日汗をかきながら

たくさん遊んでいますよ!

 

今回のブログでは、ひよこちゃんたちが

遊んでいるところを紹介します爆  笑

 

 

『ひよこ組といえば新聞紙遊び!』と言うくらい、

ひよこちゃんたちは新聞紙での遊びが大好きですニコニコ

 

ほら、この日もダイナミックに楽しんでいるでしょうびっくりマーク

 

新聞紙に埋もれちゃうくらい、楽しんでいますラブラブ

 

おとなの真似っこをして、お友達に新聞紙をかけてあげています。

最近、いろんなことを真似っこして楽しむことが増えてきました!!

 

こちらは、手作りの椅子で新聞紙を囲って、『新聞紙プール』

にして遊んでいるところです。

ほんの少し環境をかえることで、さらに楽しめたりしますニコニコ

 

 

次は、お散歩の様子をお伝えしますスター

 

ひよこ組のお散歩は、こども園周辺の散策が中心です。

この日も散策に出かけました。

途中の道端にある色々な草花を眺めたり、実際に触れたりして

楽しんでいますよクローバー

 

たくさん楽しんで、ちょっぴり眠たくなることもzzz

 

散策の途中で、公園に行くこともあります。

この日は『花園公園』に寄って、ちょっぴり遊んできました

滑り台に挑戦ウインク

 

お店屋さんごっこかな?

「いらっしゃいませルンルン」          

 

 

これからもっと暑くなってきたら、お庭での水遊びを

たくさん楽しみたいと思っています。

北海道の夏をたくさん楽しめますようにキラキラ

 

 

今日の給食

 

⭐️幼児食⭐️

のりごはん

みそ汁(さつま芋、えのき)

つくね団子

土佐和え

メロン

 

ひよこ組のブログなので、今日は離乳食も紹介します。

⭐️離乳食⭐️

軟飯

みそ汁

つくね団子

土佐和え