☆こども園つばさ運動会☆ | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

本日、ピカピカの良いお天気の中、こども園つばさの運動会が開催されました晴れ

運動会に向けて、普段の遊びの中でもかけっこをしたりお遊戯を踊ったりしながら当日を楽しみにしていた子どもたちウインク

力いっぱい頑張る素敵な姿をご紹介したいとおもいます音譜

 

第一部 ひよこ・りす・うさぎ組

うさぎ組 かけっこ

いつも歌っている『うんどうかいのうた』をげんきいっぱい歌ってくれたうさぎ組さん。

一生懸命に走ってゴールスターおうちの人と離れて、よく頑張りましたね虹

 

親子競技 はらぺこあおむし はいどうぞ

 

お家の人と一緒にあおむしさんに美味しいフルーツを食べさせてあげましたリンゴ

最後には羽が生えてきれいなちょうちょうになりましたよちょうちょ

お家の人と一緒にした親子ダンスもとても楽しかったですねおねがい

 

 

第二部 ぞう・きりん・らいおん組

開会式

らいおん組さんが持ってくれたプラカードに続いて、かっこよく入場していた子どもたち。体操や応援合戦など、元気な声が響き渡っていましたよチョキ

 

かけっこ

ゴールに向かって力いっぱい走る姿がとてもかっこよかったです走る人

 

ぞう・きりん組 お遊戯 フルーツポンチ!

練習の時から楽しんで踊っていた子どもたちラブかわいい曲に合わせて、笑顔で参加することができましたさくらんぼ

 

らいおん組 バルーン 10時の方角

みんなで心を合わせて、バルーンでいろいろな技を成功させていたらいおん組さん星

真剣な表情もとてもかっこよかったですね!最後の花火も大成功でしたね花火

 

海の世界へ Let‘s Go!

鉄棒や大縄跳び、スクータなど各学年に合わせた種目に挑戦キラキラ

最後はサメに食べられないように気を付けながら、ゴ~ル!!

 

リレー

最後まであきらめずにバトンを繋ぎましたウインク最後まで一生懸命に走り抜ける姿や、同じチームのお友達を応援する姿がとても素敵でしたよ虹

 

親子ダンス ジャンボリミッキー

運動会の最後は、親子ダンスです!大好きなお家の方と一緒に、楽しい時間を過ごすことができましたウインク

 

暑い中お手伝いいただいた役員さん、見に来てくださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。

ゆっくり体を休めて、また月曜日元気に登園してくれるのを待っていますねニコニコ