運動会まであと2日☆らいおん組 | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

いよいよ・・・!

毎朝、本番までの日数をみんなでカウントダウンしています。

「たのしみ」「緊張する」「ドキドキする」「かっこいいところ見てもらいたい!」と、

いろいろな気持ちを感じながら過ごしている様子のらいおん組ですニコニコ

 

年長クラスということで、

つばさを代表して開会式をしたり、

 

バルーンをしたり

 

なわとびの「走り抜け」鉄棒にチャレンジしたりと、

練習を頑張っていますよウインク

取り組むうちに、各種目で「ここを頑張る」という目標もできました。

 

みんなで力を合わせること、

勝っても負けても一生懸命頑張ることを合言葉に

取り組んできた運動会。

当日も、みんなが力を発揮して、楽しい日になりますように😊

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

クラスのお友達が「ひまわりの種」を持ってきてくれました。

たくさん頂いたので、1人ひとつずつ植えましたよ。

 

毎日せっせと水やりをしていたら・・スター

 

「芽」がでました🌱

かわいいねラブラブ

おーい!みんな!芽が出たぞ~~

担任と一緒に芽を見つけたお友達が

すぐにみんなにお知らせしてくれて、

やった~🙌と盛り上がりました爆  笑

 

にっこりひまわりの芽元気かなぁ❓

にっこりおおきくなーれ❤️

と言いながら

今日も水やりをしてくれていた、かわいいらいおんさんですウインク

 

🚀🚀🚀

 

また、別の日は・・

「作って遊ぼ」をしました🎵

キッチンペーパーの芯をつかって ロケットづくり🚀

 

羽根をつけてみてもいいかもね😊

という一言で、「作りたい」の気持ちがさらに膨らみ・・☆

工夫して作っていましたよニコニコ

 

完成したらホールで飛ばしてみよう!

コツをすぐにつかみ、「おもしろ~い」と夢中ラブ

フープに向けて・・それっ!

 

みんなで一列になって飛ばし競争!!

なんと2連続優勝の強者がいましたよ😁🚀

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

練習を頑張るときは頑張る!

遊ぶときは思いっきり遊ぶ!

そして給食もりもり食べる!

 

元気いっぱいに毎日過ごしているらいおんさん。

運動会、楽しみだね😊みんなで頑張ろうね!

当日は温かい応援をどうぞよろしくお願いします。

6月24日(月)配信の運動会の全体お便りと、

各クラスで配信しているクラス便りをよく読んできてくださいね花

 

スプーンフォーク今日の給食コップ

ごはん

みそ汁(豆腐・じゃがいも)

鶏肉のカレー焼き

人参きんぴら

トマト

オレンジ