6月うさぎ組の様子 | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

チューリップ6月のうさぎ組の様子です!チューリップ

 

気温が上がり6月はお庭で遊ぶことが多くなりました!ひまわり

最近はアリさん探しやお山づくりをお友達と楽しんでいる姿が多く見られます。

4月当初と比べ言葉の発達が見られ、楽しく会話しながら過ごしています!! 

 

 

お庭ではとっても大きなワラジムシを見つけ大盛り上がり乙女のトキメキ

「怖いー」「虫さーん!」と先生に教えてくれます。

 

 

雨の日や子どもたちの体調が優れない時は、お部屋で絵本を読んだり、色んなおもちゃを出して過ごしています!雨

絵本にでてきたお顔に合わせて「酸っぱーい」と変顔したりし、大爆笑したりと楽しく過ごしていますネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

 

今日はお外で運動会の総練習!親子ダンスと呼ばれるお遊戯を行いましたが、いつもと違う空気感だったこともあり、少し緊張気味なうさぎさんでした笑

運動会本番では、もっと楽しくお父さんお母さんと踊れることを祈ってます😉

 

 

 

最近は気温が高いため、途中で水分補給しながら過ごしています。

 

皆様も熱中症にはお気をつけてくださいキャップ

 

〈今日の給食〉

 

スプーンフォークごはん

スプーンフォークすまし汁(わかめ、推茸)

スプーンフォーク肉豆腐

スプーンフォークごま和え(白菜)

スプーンフォークオレンジ