最近のぱんだ組 | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

6月のある日のぱんだ組の様子をご紹介しますね。

朝から「お散歩に行きたい」というお友達もいたのですが、お天気が怪しかったのでお部屋で遊ぶことにしましたよ。おもちゃのリクエストも聞きながら過ごしました。

 

トミカの立体駐車場はとっても人気で、何人かのお友達で走らせる場面も・・🚗とっても可愛い姿でしょ💕

こちらはブロック遊びです。何やらおしゃべりしながら素敵な作品を作っているようでしたよ。

「見て〜できたよ〜!」とニッコリ見せてくれる姿も😀

女の子達から、「お絵描きした〜い!」の声があがり、大きな紙を準備しましたよ。思い思いの絵を描いたりシール貼りも楽しみました。小さいお友達も、指先を上手に使って台紙からはがしていましたよ。

テーブルに好きなおもちゃを運んできてじっくりと遊んでいます。おままごとも大好き。。トミカの道路も人気なんですよ🚙

 

じ〜っくりと、絵本を楽しむ女の子たち💕 「もう一回見るー!」とリクエストする事もあるんですよ。真剣な表情もかわいいでしょ😀

 

 

みんな、それぞれ好きな場所で音の出るおもちゃを楽しんでいますよ♫1人でじっくり。。。のお友達や、お友達と並んで仲良く。。。楽しい時間だね。

 

        🍚今日の給食🍴

  ・ごはん 

  ・野菜スープ

  ・ほっけのムニエル

  ・大根サラダ

  ・オレンジ