5月のひよこ組♪ | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

5月に入り、まだまだ寒い日もありますが・・・

暖かい日も増えてきましたね~😊

 

元気いっぱいのひよこ組🐣はお散歩が大好きラブラブ!!

散歩車に乗って行きますよ~キラキラキラキラ

この日は、「住吉グラウンド」まで行きましたよ照れ

 

草の上に座ってみたり~ゆっくり歩いてみたり~

なんだかちょっとでこぼこしているなぁ・・・アセアセと慎重に歩いていましたよ照れ

 

 

お花ひまわりや草を摘んでは「これはなんの草かな~はてなマーク」じっくりと観察中虫めがね

花びらをつまんだり、ちぎったりして遊んでます~気づき

 

 

公園で、カメラカメラを向けると・・・みんなカメラカメラに寄ってきちゃうんですウインクアセアセ

でも、にこっり笑顔が爆  笑ラブラブみれましたOK

 

 

こちらはひよこ組🐣のかわいいボーイズですキラキラキラキラ

ポーズも決まってるでしょ!?ラブ

 

 

 

お部屋でも楽しく遊んでいますよ~!

クーピーで絵をかくの大好きハート

ダイナミックに紙からはみ出しちゃうこともあるんですびっくり笑い

 

 

お部屋の中を手押し車の「カタカタ」の音が楽しくていっぱい押しちゃう~キョロキョロ飛び出すハート

 

 

ひよこのお部屋のテーブルの下は秘密基地乙女のトキメキみたい爆  笑

頭がぶつからないようにそーっと下に入っていくんですよ!

 

 

お部屋からお外を見ているとき・・・

りす組さんがお散歩しているところを発見!!!!

みんなで並んで「いってらっしゃーいパー」と手を振ると、りす組さんも手を振ってくれて大喜び気づき気づき後ろ姿がとてもかわいいハート

 

お外でもお部屋でも楽しく遊んでいるひよこ組🐣です口笛

これからもいっぱいあそぼーねうさぎ

 

 

 

食事のかわいいひとコマおにぎり

お顔にいっぱいのごはんをつけながらも、自分で頑張って食べていますよスプーンフォーク

 

 

 

 

 

丸レッド今日の給食丸レッド

ダイヤグリーンごはん

ダイヤオレンジみそ汁(じゃが芋・しめじ)

ダイヤグリーン肉豆腐

ダイヤオレンジ小松菜のごまあえ

ダイヤグリーンパイン