ぞう組バス遠足に行ってきました★ | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

先週の木曜日5月23日、ぞう組はうさぎ組さんとメムシ公園へ行ってきました♪🐘

今日は、そんなぞう組の様子をお知らせします🎵

 

まずは、出発前…ラブラブ

登園すると嬉しそうに「今日遠足?」「バス来たかな?」と聞いてきてくれて、

わくわくドキドキが止まらない様子のぞう組の子どもたち★

本当にこの日を楽しみにしていたんだな~というのが伝わってきました♪

 

 

そして、いよいよ出発!

えいえいおー!で元気にバスへ乗り込みます♪

運転手さんへのあいさつも忘れずにして、ぞう組のバスの旅が始まりました♪

バスの中では、お外の景色を眺めたり、車窓から見つけたものを嬉しそうに教えてくれたりしていました。

何より”みんなでバスに乗っている”という特別な状況が、楽しくてたまらない!という子も多くいましたよ笑

 

 

メムシ公園に、到着~

公園では、トリムやブランコ、シーソーなどの遊具で

お友達と楽しんだり☺️

 

途中、お山の上で給食代替のりんごジュースで休憩したり🍎

その後は、公園の中を探検しながら帰りのバスへ向かいました🚌😊❤️

ケバエ🪰がたくさん飛んでいて、きゃー🫣と見つけて

喜んだり😆驚いたり😳していました😁

バスの前で記念にパシャリ📷

大きなバスに乗ってこども園へ帰りますキラキラ

こども園に戻って、待ちに待ったお弁当

公園にいるときから「おなかすいた~😭」という子もちらほらいたくらい、

待ちに待ったお弁当🍙

 

大好きなものがたくさん詰まった素敵なお弁当がたっくさん

嬉しそ~うに、大事そ~うに食べていましたよ♪🍱

 

早く食べ終わった子は、給食代替のおやつもいただきました♪🍭

ゆっくりお弁当を味わっていた子は、お土産として持ち帰っています♪

 

とても楽しい遠足となり、子どもたちの貴重な経験となったと思いますラブ

ご協力ありがとうございましたスター

 

おにぎり今日の給食おにぎり

ごはん🍚

みそ汁(キャベツ・わかめ)🥢

タラのコーン揚げ🌽

キャロットサラダ(ほうれん草)🥕

バナナ🍌