らいおん組☆おたる水族館に行ってきました! | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

らいおん組(5歳児)ですニコニコ

昨日、バス遠足でおたる水族館に行ってきました!うお座

 

元気にしゅっぱ~つバス

運転手さん、よろしくお願いします!ルンルン

 

窓の外を眺めたり、歌ったり♪している間に

到着しました、おたる水族館!爆  笑

館内の見学を楽しみ、楽しみにしていたショーも

4つ全部見ることができましたラブ

 

アザラシのボールキャッチでは、「すご~い」と思わず拍手をしたり拍手

自由気ままなベンギンの姿がなんともかわいく、和んだりしながら照れ

見ていたみんなです。

 

大迫力のトドショーびっくりマーク

トドの目、ぎょろぎょろだぁびっくり

トレーナーさんもすごいねぇ飛び出すハート

とお話しながら見ていました爆  笑
 

どっぼ~ん!!と飛び込むトドにみんなの目が釘付けびっくりびっくりびっくり

 

最後はイルカショーイルカ


ショーをたっぷり楽しみ、

お弁当タイムも楽しく過ごしおにぎり

お天気もバッチリで晴れ

大満足のバス遠足でした花

 

どんな夢見てるのかな~スター

お家でもたくさんお話聞いてもらったかな?ニコニコ

お弁当のご用意ありがとうございましたラブラブ

 

おまけ花

今日は経験画を描きましたイルカ

くらげやいるかなど、印象に残った生き物や楽しかったことを

自由に描いて、思い出に残しましたよニコニコラブラブ

 

コップ今日の給食スプーンフォーク

のりごはん

みそ汁(玉ねぎ、油揚げ)

五目にしめ

土佐和え

いちご