【親子ライブラリー】4月22日(月)オープンします♪ | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

4月22日(月)に親子ライブラリーがオープンします音譜

 

ご家庭での親子のコミュニケーションに、絵本の読み聞かせはいかがですか?にっこり

 

貸し出しはひとり2冊までですスター期間は1週間新刊は2泊3日です花

ファイルに必要事項を記入して借りることができますよウインク

 

それでは早速、4月の新刊をご紹介したいと思います飛び出すハート

 

 

 おにぎりちゃん

ころころと転がっていくおにぎりちゃん。おにぎりちゃんが隠れたり、ほかのおかずの間に紛れたり・・・。「あれれ?おにぎりちゃんはどこかな?」指差しやタッチをしながらおにぎりちゃんを探してあそべる絵本ですおにぎり親子で一緒に遊んでみてくださいね!

 

 

 

 サンドイッチでんしゃ

トマトちゃんやレタスちゃん、卵ちゃんたちが「せーの」で変身! みんなの準備ができたら、ほらほらパンの電車がやってきましたよ。みんなそろって乗ったらサンドイッチ電車のできあがり! さあ、めしあがれ! 声に出して楽しい、めくって面白い。『食べ物×乗り物×オノマトペ』の赤ちゃん絵本ですパン

 

 

親子ライブラリーには、保護者の皆様向けの本もありますよ。よろしければご覧くださいハイハイ

たくさんのご利用お待ちしていますニコニコ

 

コッペパン今日の給食コッペパン

 

・えびふりかけご飯

・みそ汁(白菜・油揚げ)

・豚肉と野菜の炒め物

・ビーフンサラダ

・バナナ