ぞう組スタートしました⭐︎ | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

今年度のブログ初登場!3歳児のぞう組ですゾウ

進級のお友達に新しいお友達も2名仲間入りして、21名でスタートしましたダッシュ

 

新しいメンバー、新しい先生、新しいお部屋…桜

〝新しいこと〟いっぱいに、ワクワクが止まらないぞう組さんです爆  笑

 

お部屋には目新しいおもちゃがたくさんキラキラ何から遊ぼうかなぁ〜ルンルン

 

折り紙に挑戦!飛行機作りたーい飛行機

 

 

 

 

ぽぽちゃんハウス、ミニカー遊びも大人気ハート

 

 

晴れた日にはお庭に出発です花

 

暖かい陽気に誘われて、虫さんたちも出てきましたよちょうちょ

 

みんな並んで、落ちないように〜アセアセ

 

みんなで遊ぶと楽しいねピンクハート

 

 

お天気がイマイチでも…大きなホールでたくさん身体を動かしますよーびっくりマーク

 

風船、入るかな?

 

鉄棒にブラブラ♪上手だね星

 

 

身体を動かしたあとには、おいしい給食が待っていますスプーンフォーク

 

 

たくさん遊んで、たくさん食べて、

みんなみんな、大きくなぁれ〜おねがいスター

 

 

 

ナイフとフォーク今日給食

・ご飯 ・すまし汁(豆腐、絹さや)

・鶏肉のごまみそ焼き ・南瓜サラダ

・トマト ・いちご