5月10日(金曜日)新事業 遊びの広場」 を開始しました爆  笑

 

遊びの広場「いろいろ」は、千歳市児童発達支援センターが子どもの発達支援の中核機関として新しく取り組む地域支援の一つです。

 

発達相談や通所支援事業所を利用していないお子さんの行動や発達面で、保護者の方が「なんだか気になるキョロキョロ」「ちょっと気になるはてなマーク」ことを、お子さんを遊ばせながら気軽に聞けて、相談できる場です音符

 

第1回の様子について、報告しますね乙女のトキメキ

 

ままごと遊び、ブロック遊び、滑り台、ボール遊び、ウェーブバランスなど楽しんでもらえる「遊び」をたくさん用意しましたよ。

 

いつもは、センターのグループ支援や個別支援に携わるスタッフが、お子さんの遊ぶ様子を見せてもらいながら、保護者の方が普段気になっていることを聞かせてもらいましたニコニコ

 

絵本の読み聞かせなども行いました本キラキラ

 

利用した保護者の方からは、

「お話を聞いてもらえてよかった。」

「満足しました。」

などのお声をいただいておりますおねがい

 

ご利用いただきありがとうございましたキラキラ

 

次回の遊びの広場「いろいろ」も、楽しく遊びながら保護者の方のご相談にお応えできる場になるようにしていきたいと思いますニコニコ

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら

千歳市ホームページ(遊びの広場「いろいろ」 - 北海道千歳市公式ホームページ - City of Chitose)からお申込みください音譜