もうすぐ十五夜! お月見しよう♪ | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ 

 

十五夜って…知っていますか?

 

月見 お月様が大きく見える日だよね?

 

 

照れそうです

満月を楽しむの行事です満月

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ 

 

満月の夜には月を見上げると

うさぎさんがお餅をついているかもね飛び出すハート

 

 

月見だんごは満月の形ににているから

昔から十五夜に飾られ、食べられてきたようですよだれ

 

月見ススキも一緒に飾られて

美しい穂が満月の夜に、風に揺れる様子が日本の秋の風物詩になっています

 

 

 

千歳市児童発達支援センターでも

今週は十五夜の雰囲気を楽しもうと思い

ススキやお団子を飾りましたよキラキラキラキラ

 

 

あんなに暑かった夏もアセアセアセアセ

いつの間にか

すっかり秋ですね~イチョウイチョウイチョウ

 

センターに来たら十五夜コーナーをみて

和んでくださいね照れ

 

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉