お口を見せてね♪<歯科検診> | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

センターを利用するお子さんを対象に

歯科検診を行いました歯!!

 

担当は去年に引き続き、

みぞぐち歯科クリニックの

溝口 千秋先生ですキラキラ

 

 

まずは、溝口先生にお口を見てもらいます!

みんな、上手にあーんできるかな?

 

 

お母さんもそばにいるからね気づき

 

 

 

 

次は、歯科衛生士さんにフッ素を塗ってもらいます笑ううさぎ

 

歯の模型に興味シンシン電球

 

模型を見ながらだったら、がんばれるよダッシュダッシュ

 

 

お母さんと一緒ならがんばれるっチョキ

 

 

ちょっと泣いたけどあーんできるよ大泣きびっくりマーク

 

キラキラみんなとってもがんばりましたキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回(2回目)は、11月8日(水)を予定しています。

対象者には、日程が近くなったらおしらせしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー