消防車って大きいね♪(消防署見学) | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

千歳市消防署に出かけて

大・大・だ~い好きな

消防車見学させてもらいました!

 

消防車 消防車 消防車 消防車ダッシュ

 

こんなに近くで消防車を見せてもらえるなんて…

こども大人大興奮ですグリーンハーツ

 

 

やさしい消防士さん達が消防車の装備を

見せてくれようとシャッターを開けてくれました

そこには沢山の機材が…笑い

 

うわっ…気づき

すごい~~~爆  笑

 

 

ねぇねぇ これ何かな?

「不思議」がいっぱいで

わくわくがとまらなーいキラキラキラキラキラキララブ

 

 

 

上差しこれはもしかして…

火事を消すための

ホースでははてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

持ってもいいの?

僕、消防士さんみたいだぁ~~音譜

 

このホース

結構…重いアセアセプンプン

火を消すのって大変なんだね~

他にもいっぱいいろいろな装備を見せてもらって

普段は目にしない

消防車の中身…を

みることができましたびっくりマーク

すごいなぁ~

この特別感…とっても嬉しいね照れ

 

 

 

消防車との記念撮影も

 いっぱいしましたよ消防車気づき

 

 

 

消防士のお兄さん いっぱい教えてくれて

ありがとう~パー笑い

 

お仕事頑張ってね…音符

 

消防車ダッシュダッシュ  救急車ダッシュダッシュ