笑顔いっぱいバス遠足<りりあ・プール編> | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

四角オレンジ6月27日(月)

四角オレンジ6月28日(火)

 

午前小集団グループで3日間に分けて、バス遠足に行ってきましたよバスルンルン

大きいバスに乗って「出発進行!エイエイオー!」

image

 

1日目、2日目は『恵庭ファミリーガーデンりりあ』へ行きましたぁ~ひまわり

ガーデンフェスタが催されていて、綺麗なお花畑がたくさん広がっていましたラブ

「あ!赤いお花!」「これは何?」と興味津々の子どもたちでしたよキラキラ目

 

image

りりあでは、広いおままごとスペースでお母さんごっこニコニコ

お買い物をしたり、お料理をしたりと大忙しダッシュ

たくさんデリバリーもしてくれましたよ笑

 

トランポリンや滑り台にボールプール、身体をたくさん動かすスペースもたくさんありました爆  笑

image

image

 

 

車のおもちゃもたくさんあったね車イエローハート

image

image

 

1日目は晴れ間もあり、みどり台公園でお弁当タイムお弁当

「おいしい~おねがい」お母さんの愛情たっぷりで美味しかったねぇラブラブ

たっぷり遊んだあとのお弁当は最高でした星星星

image

 

2日目は残念ながらあいにくの雨…カエル

センターに戻ってきてから、食べましたよニコニコ

「お兄ちゃん美味しそうに食べてるな~」と興味津々ほんわか

敷物を敷いて、いつもと少し違う特別感星星星

 

 

四角グリーン6月30日(木)

 

3日目は行き先を変更し、『千歳市民プール』へ行ってきました浮き輪アセアセ

ひざ元までの浅いプールや流れるプール、広いプールの中、どのプールに入ろうか迷っちゃう~笑い

大好きなお母さんと一緒にプカプカ照れ

気持ちいいし、なんだかワクワクしちゃう~音符

全身ぬれてもへっちゃら!

たーっくさん泳いでいたら、お腹も空くよね~チーン

プールの2階の和室にてお弁当タイムお弁当キラキラ

 

 

「やっぱりお母さんの作ったごはんは美味しいなぁ~グリーンハーツ

 

 

今年度はお弁当の用意や、水着の用意まで…

お母さん達にはたくさんご協力いただきまして、ありがとうございました!キラキラ

 

次回のバス遠足は、冬のそり遠足です雪だるまブルーハート

またひとつ一緒に思い出を作っていけたら良いなぁ~と思いますニコニコ

 

 

熊しっぽ番外編熊あたま

『りりあ』の個室トイレにはこんな可愛らしいベビーチェアーがにっこり

畳むと○□△になっていて、お子さんが遊ぶ場所での遊び心がトイレでも感じられました笑い

また、授乳や調乳ルームもあり小さなお子さんが行っても楽しめたり、エレベーターや多目的トイレもあったので身体が不自由な方でも楽しめる場所だなぁと感じましたハートハート