お祭りごっこ | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

 

千歳市の9月の楽しみといえば・・・

千歳神社祭!!!祭花火

ですが、

今年もコロナウィルス感染拡大のために中止に。。ゲッソリ

 

寂しい気持ちを少しでも盛り上げようと!アップ

 

午後の小集団グループでは、製作遊びでお祭りを盛り込みました音譜

 

綿と花紙をちぎって、器の中へ・・・

お金をチョキチョキコインたちハサミ

保護者の方に折り紙でお財布を作ってもらい、いざ!

 

 

爆笑「かき氷のシロップくださーい!」

デレデレ「1つ300円でーす!」

とお店屋さんのようなやりとりを楽しみましたよ祭

 

ラブ「いちご練乳味おいしい~!」

本物みたいで食べたくなってしまうほど酔っ払い

 

「ぼくは鉄砲つくる!」とデュプロブロックで鉄砲屋さんを開いたお友達もグラサン

「店長~!品切れです~あせる」と大盛況でした笑い泣きドキドキ

 

別の指導日にも楽しみましたよ~ニコニコ

焼きそば屋さんとわたあめ屋さんお願い

お店屋さんになったり、お客さんになったりを楽しみましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

9月13~17日はお祭り週間です祭花火

職員がちょっとした出店を出しますので、

指導終わりにぜひ立ち寄ってみてくださいねキラキラ

 

緊急事態宣言が発令され、また我慢我慢を強いられますが、

すこしでも楽しく過ごせますように流れ星

指導の際には、指導室入室前に消毒をし身支度を終えてから

手洗いの徹底をよろしくお願い致します。