円山動物園へ行ってきました! | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

6月10日(金)少し肌寒い日でしたが、

雨に降られることなく、予定通り

さっぽろ円山動物園へ行ってきました。




バスが動き出すと大喜び笑顔


バスの中では、みんなにインタビューマイク

1.千歳に住んでどれくらいはてなマーク

2.千歳でのおすすめスポットははてなマーク


生まれてからずっと千歳市民という方もいれば、

転入してきて数か月の方もいました。


おすすめスポットは、みんな違うところを

紹介してくださり、これからのお出かけの

参考になったのではないでしょうか音譜


円山動物園では・・・



毛繕いをしているサルたちがいるかと思えば、

居眠りしているサルも・・・ZZZ




「中に入れてよ~」と扉の前に立つカバ

「カバさ~ん!」と呼んでいる声が聞こえると

ちらっと振り向いてくれました。


オランウータンは、見られていることを知りつつ、

そっけない素振り・・・

動物たちのさまざまな表情に、くぎ付けの

子どもたちでした。


お弁当を食べて、まるっぱ広場で遊んで、

大満足の子どもたち。


帰りのバスでは、ぐっすり眠っている子、

まだまだ楽しくて仕方がないという子、

それぞれでしたが、

みんないい顔で帰ってきました。


この経験をきっかけに、

ご家族でも出かけられるといいですね。