6月の歯科検診が行われました~☆☆ | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

6月1日と7日に歯科検診が行われました。


6月はこちらの先生です歯





歯科検診では、お医者さんと近くで話をすることができ、

参加された保護者の方から

「気になっていたことが聞けて良かったぁ花。花。

と感想をいただくことが多いですv(^-^)v



ドキドキするけど、こどもたちは頑張ってくれます音譜







「せんせい、痛いのはいやだよ」






「ん?いたくないぞ!!口を開けるの頑張るね」





「ふぅ~終わった音譜終わった音譜



深井先生からコメントをいただいています

・進行止めは1度塗ったら完了ではないので定期的に塗りましょう。目安としては1年に一回をお勧めします。

・『白濁』という状態は、ブラシでは進行を抑制することが難しいため、定期的なフッ素塗布をして、状態を維持していくことが大切です合格




母子保健課の石上歯科衛生士さんから、フッ素の定期塗布の目安として4か月ごととお話がありました。通園の歯科検診、歯科医院、市で行われているフッ化物塗布の機会で維持できるといいですね。

通園センターに市内の歯科医院の一覧表、市で実施しているフッ化物塗布の日程表がございます!!

資料はお配りできますので、担当の先生に声をかけてくださいねニコニコ



NEW次回の歯科検診のお知らせNEW

11月2日(水)8日(火)に行います

先生は、田村歯科クリニック 田村 基 先生です

幼稚園やこども園に通っているお子さんもぜひご参加ください。

9時35分から開始で、少し遅れて幼稚園やこども園に行くお子さんもいますひらめき電球