小集団のクリスマス会 | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

12月21日(月)・22日(火)の2日間に分けて

小集団のクリスマス会を行いました。


最初は、秋の園まつりでも登場した

アンパンマンのぶらぶらシアターが

クリスマスバージョンで登場!!

『メリーメリークリスマス』の軽快な曲に合わせて、

ぶらぶら揺れる人形たちに

笑顔いっぱいの子どもたちでした。



ウサギになったバイキンマン

天使になったドキンちゃん

トナカイになったカレーパンマン

サンタになったアンパンマン

クリスマスツリーをかぶったしょくパンマン


次は手あそび『おやつをたべよ』&『ふくすけさん』


画像は「せんべい べえ!」とやっているところ

保育士の豊かな表情につられて

子どもたちもかわいく べえあっかんべえ


ハンドベルによるクリスマスメドレー

『もろびとこぞりて』

『ジングルベル』

『星に願いを』

きれいな音色は子どもたちの心にも届いたようです星☆



親子で『あわてんぼうのサンタクロース』を

踊って、各指導室に戻って待っていると・・・


鈴の音とともに、サンタさん登場トナカイサンタクロース


サンタさんから絵本のプレゼントももらいましたよプレゼント





先週の給食

クリスマスメニュー


ハヤシライス

マカロニサラダ

フライドポテト

牛乳

ココアプリン


子どもたちが好むメニューで

盛り付けやランチョンマットの工夫で

いつもよりたくさん食べていた子どもたちです。

ひと手間って、大切ですね料理