♪メリーXmas♪…小集団指導クリスマス会だよ! | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

12月24日(水)に

楽しみにしていた


 クリスマスツリーXmas会プレゼント がありました


わくわくしながら待っていると

音楽が鳴りだして・・・


オープニングダンスユニバ

 「赤鼻のトナカイ」

 ・・・軽快に始まりましたよ!



サンタさんとトナカイさんは

テンポの速い曲に

息切れしながら踊りましたあせる


さて、お次は

一生懸命に特訓を重ねたと噂される・・・


メロディベル

  「キラキラきらきらぼし星 」

            ・・・を披露!


本番は素敵な音色を響かせることができて

ほっとする4人でした・・・。

栄養士さんはこうした催しに登場するのが

初めてで、かなり緊張していましたが

自宅での自主練を重ねて

バッチリきめましたよ~

クリスマスにきく、鈴の音って

趣があっていいですね♪


親子遊び「ふくすけさんリース




みんなで足の指を使って親子遊び・・・あし

足の裏をこちょこちょしてもらって

にこにこニコニコ楽しそうな笑顔が見られました。




手遊び「いちのゆびHO! HO! HO!




「いちのゆび~うしさん・・・

   にぃのゆび~かにさん・・・・・・」・


  ・・・・・そして5の指の時には

       サンタさんの絵が登場!!!

 「めりーくりすます アンパンマンサンタ さんたさん!」



職員劇

  「おおきなかぶ株?


 あれあれ~?

   おじいさんが腰を曲げながら

     登場だよ~

 持っているのはかぶの種種袋


さぁ~みんなでかぶをぬきましょう!


「かぶ~を引っ張る おじいさん♪

  それを引っ張る おばあさん♪

    それを引っ張る  まご♪

よいしょ、よいしょ、よーいしょ!!!」





「あぁぁぁ~~~ぬけない」




犬のポチと

おしゃれキャットと

ネズミのちゅう太くん

みんなで  「よーいしょ!」





「やった! ぬけたよ!」


かぶには


  「メリークリスマス」の

     旗がついていましたリース


最後は


レッツ ダンシング


親子ダンス

「あわてんぼうの サンタさんサンタクロース」


楽しく親子で盛り上がりました!






お部屋に帰ってからは


トナカイ・・・サンタさんが登場して・・・サンタクロース


クラッカー・・・プレゼントをもらいました・・・プレゼント


楽しいクリスマス会だったね!Xmas Tree



みんなのお家にも

 サンタさんきたかなぁ?

            いいなぁ~


先生たちにもサンタさん

        きてほしいなぁ~ラブラブ!