布のおもちゃ | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

先日、千歳市内で布の絵本や遊具を制作しているボランティア団体「ゆめの会」から、とっても素敵な作品を頂きました晴れ






例年、通園センターに通う子どもたちが安心して遊べるものを…と工夫を凝らした布の絵本や玩具を頂いており、普段の療育指導で活用させていただいています。


今年は写真の毬(まり)や、引っ張ると乗り物が動くおもちゃなど、あたたかな手触りとカラフルな色合いが魅力的なものばかり。


一つ一つに、ゆめの会の方々の優しい気持ちが感じられるおもちゃたち。これで遊ぶ子どもたちも、優しい気持ちになることでしょうもみじ