ヒマワリヒマワリママ講座

 「お家遊び&ヘッドマッサージ」ヒマワリヒマワリ

 

ハリネズミママ講座は 子育て中のママの得意分野を活かし

講師となっていただく保育付講座です。

 

ハリネズミ保育はlinkサポートボランティアの方が引き受けてくださり、

ママの時間をサポートします。

 

前年度は この様なママ講座を行いました。

 

 

 

ショボーン今年は 新型コロナウイルス感染症対策でのため

残念ながら中止とさせていただいています。えーん

 

こんな状況の中 協力をしてくださったママは 

やたごう しずかさん。

Kちゃん4才、Mちゃん2才のママドキドキ

お家遊び」とママのための「ヘッドマッサージ」をお届けします。

ママが書いてくださった文章を添えてお伝えいたします。

 

おいでまずは「粘土遊び」おいで

 

「粘土あそび」はお子さんが手を動かすことで お家時間の中でも

夢中になって比較的長時間遊んでいられます。

 

本日使用した粘土は「シルバーパック」から出ているパステル粘土です。

 

 

選んだ理由は柔らかくすぐに 子どもが粘土あそびに夢中に

なれますし、多少放置してしまっても固くなりにくいようです。

 

 

花火姉妹でいいですねドキドキ 「そうそう 上手だよ」と声が聞こえて

来ますね。(スタッフ)

 

ラブ「上手く 型から外せるかなーニコニコ

 

ラブ「うわーあ   できたよ~」

 

 

沢山のドーナツができました。

 

 

デレデレ次は 「ヘッドマッサージ」をご案内いたします。

これをやると 目と頭がスッキリします。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅーみなさん すぐにやりたくなりますよねベル

 

お月様子育てを頑張ってくれているママたち 今日も一日

お疲れ様でした星空