【サロン合同】スタンプペタペタ手提げポーチ作り | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

【サロン合同】

 ペタペタ

   手提げポーチ作り

 

始まりは・・・

げんきっこセンターの先生が 手遊びするよ

 

お母さん ママほっぺを触ってもらって 

    ほんわか   ニコニコ   うれしいね ドキドキ

 

わたしおへそは どーこかな 目

 

この人だあれいつもの先生と違うびっくり

でも 絵本よんでくれてる・・はてなマーク はてなマーク はてなマーク 

 

‘’ぴよーん‘’絵本 真剣見てますよ 目

 

付けまつげママたちも 楽しそう ラブラブブルーハーツグリーンハーツ

 

さあ~ 作ろう キラキラ

 

おおギザギザ ペタペタ いい感じ 乙女のトキメキ

 

ママと一緒にペタペタ

   上手に 押せてるね ハート クローバー 星

 

ぼく やるよう 星 かに座 ちょうちょ 下三角 丸レッド

 

おてて手いっぱい 

 

わたしも  鉛筆

   カラーパレット すごい でしょう 拍手

 

みて 目 みて 目 !!

 じょうず でしょ うさぎのぬいぐるみ

 

ニコニコ マークが いっぱい ニコニコ ニコニコ

ぼくと 一緒だね ニコニコ

 

わたしの赤くて でしょ 

 つぎに 何をかこうかな  チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄

 

えーっと・・・次は…っと うずまき

 電球アイデアが 浮かんだわ 気づき

 

わたしは 考え中 もやもや

 

風船ぼく足型だよ  足あと

 かっこいいでしょう グラサンハート

 

おてて

 やっちゃいましょう ガーンbyママ笑 

 

ぼくの が いっぱい

 

 

 

                    

ママ びっくり お絵描きのプロ !?

 アンパンマンびっくりマーク

             グッド! うまい 合格               

 

 

見てみて下矢印 !! わたしを… 

 

かわいい あんよ 足 足  ラブラブ 立ち上がる

 

はてなマーク ぼく足型足あせる(^ω^)ラブラブ 音譜 

            アップ

中々いい感じに 仕上がったよ ママ チョキ

 

 WAON!! あんよが お顔になってる 

 足 ひらめき電球 ママ  nice idea グッ

 

 

 

先生 何やってるのかな はてなマーク

 わたしサインが 欲しいのかな メモ 義理チョコ

 

完成しましたね~ ハートのバルーン

 みんな集中して ペタペタしたり キラキラ

 お絵描き 楽しんでいました 拍手

 

がんばった後は ひと遊び 自転車

 今日は いつもより 

   おめめが 開いてるよ 目

 

やり切った後の遊びは 最高~ 飛び出すハート

 おつかれさま スター

 

グー音譜 チョキ音譜 パー音譜 グー音譜 チョキ音譜 パー音譜 

 

キラキラ 今日はお暑い中、沢山の皆様に参加をいただき

ありがとうございました。

 残念ながら体調不良で参加できなかった方も

いらっしゃいましたが、無事に完成することができ

大変うれしく思います。

また、お子さんと一緒に楽しく制作されていたお姿を見て

スタッフ一同も心がほっこりいたしました。

ご参加ありがとうございました。

よい記念になったでしょうか?

次回は水遊びを予定いたしております。

日時:8/27(火)~8/29(木)

また是非ご参加ください。キラキラ

 

宝石ブルー  宝石緑  宝石紫  宝石赤  宝石ブルー  宝石緑  宝石紫  宝石赤