5~6月のちとせっこ児童館の様子です! | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

 

こんにちは!ちとせっこ児童館ですスターおねがい

 

5~6月は壁面飾りをみんなで制作しました!!

 

雨の季節をイメージして、傘やカタツムリのカラに好きな色をぬってみたり~

てるてる坊主、カエル、カタツムリに顔を描いてみましたカエル飛び出すハート

みんなの個性あふれる作品ができましたね目スター

 

 

お部屋では好きなイラストを選んで、プラバン作りもしましたびっくりマークにっこり

かわいい・かっこいい プラバンができましたねびっくりマークお願い

(ちいかわが 大人気~飛び出すハート

 

 

天気が晴れの日には花だんに、花植えをしました花気づき

まずは、花を植える場所をみんなで決めていきますキラキラ

 

どこにしようかな~はてなマークはてなマーク

場所をきめたら、土をほって花を植えていきますニコ

みんなで植えた花が育っていくのが楽しみですねニコニコ花

 

 

子ども人形劇・子ども運営委員会の活動も

はじまりましたびっくりマークにっこり

 

 

まず人形劇とは、どういうものかな~はてなマークはてなマーク凝視

パソコンをつかって いろんなこども人形劇を鑑賞しました。

 

人形劇クラブの活動の日に 呼んでもらいたい あだ名も決めましたよ~飛び出すハート

 

こども運営委員会では、今後の活動内容についてみんなで確認をしましたびっくりマーク笑ううさぎ

 

8月の3団体合同夏まつりにむけて がんばるぞーびっくりマーク

 

 

さいごに、児童館の先生がつくった新しいおもちゃを紹介しますニコニコ花

おにぎりの具材のかわいいカードで、しんけいすいじゃく ができちゃいますびっくりマーク

(おかか しゃけ ツナマヨ こんぶ たらこ いくら うめぼし 味玉 エビフライびっくりマークはてなマーク

みなさんおにぎりの具はなにがすきですかはてなマークはてなマークよだれ

 

 

 

これからも楽しい行事や遊びを用意して お待ちしておりますニコニコスター

 

遊びに来てくださいね~飛び出すハート

 

 

いさなて

あわてつながる

みんなのおしろ音譜