ひなまつり~いずみさわ児童館~ | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

牛しっぽ2月18日(火)牛あたま

向陽台コミュニティーセンターで

いずみさわ児童館の

【ひなまつり】行事がありました雛人形

足元の悪い中雪

たくさんの親子さんが

集まってくださいました照れ

 

はじめに、身長・体重を測って

手形パーをとりました!!

その間、ゆったり遊んでいた親子さん

その時間を使って、

お母さん向けに

紙芝居【おひなさまになったにんぎょう】

よみましたニコニコ

子ども達のすこやかな成長を願う気持ちは

みんな同じですお願い

ラブラブ子ども達が元気に

健やかに大きくなりますようにラブラブ

広い場所に移動してゲームをしましょうグー

【おひなさまバスケット】です!

おだいりさま・おひなさま・三人官女・五人囃子

さあ、はじめは

『おだいりさま』・・・

子どもを抱えて場所を移動しますよ!!

『三人官女』・・きゃあ~爆  笑

最後は・・・・・

『おひなさまバスケット』ウインク

みんなで思いっきり走りましたくるくる

 

次は・・・・・

新聞紙であそびましょニヤリ

くるくるまいて・・・うずまきうずまきうずまき

びりびりやぶいて・・・アセアセ

びよ~んとひっぱってくるくる

新聞紙ツリーができあがりましたやしの木

宇宙人くん今度はそれをびりびりびり

思いっきりやぶきましょうバイキンくん

UMAくんおうちじゃできないね

びっくりびりびりがたくさん

雷びりびり

雷びりびり

雷びりびり

さあ

集めて集めて

いち・にの・さんっ!!

きゃ~爆  笑

新聞紙の雪が降ってきたよ雪

子ども達はにこにこ爆  笑

ニコニコお母さんたちもにこにこ

民生委員さんたちもにこにこウインク

カメラすてきな瞬間をパチリカメラ

ニコニコみんなにこにこでしょニコニコ

あれれ・・・目

何かでてきたよくるくる

新聞紙をパクパク食べる

パクパクさんがやってきましたバイキンくん

みんな、新聞紙を食べさせて~

宇宙人しっぽぱくぱくぱく宇宙人あたま

宇宙人しっぽパクパクさん宇宙人あたま

子ども達とパクパクさんのおかげで

あっという間にきれいになりましたキラキラ

 

最後は、【うれしいひなまつり】

みんなでうたいましょう流れ星

子ども達はお母さんの声が大好きですハート

小さな声でもいいから

聞かせてあげてくださいねラブラブ

楽しい行事は、穏やかに終了しましたニコニコ

参加してくださった皆さん

ありがとうございましたドキドキ

お手伝いしてくださったたくさんの

民生委員さん

ありがとうございましたドキドキ

 

いずみさわ児童館では、

桜小学生とお雛様を飾りました桜

3月3日まで飾っていますので

ぜひ、みにきてください照れ

これは、学童の子ども達が作った

かわいらしいおひなさまですラブラブ

七段飾りの並べ方

難しいですねショボーン

お内裏様・お雛様

三人官女

五人囃子

右大臣・左大臣

三人仕丁

お道具

覚えられるかな~キョロキョロ

 

クローバーいずみさわ児童館クローバー