今月のゆり組 | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

こんにちは😃ゆり組です🤍

 

暖かくなり、お外での活動が心地よい時期になってきましたね。

 

ゆり組は園庭や公園で遊んだり畑作りをしたりして楽しんでいますよ。

 

まずは公園

 

園にはない遊具がたくさんあり、子どもたちも楽しんでいます。

 

 

ブランコでは自分でブランコを漕げる子が増えてきましたよ♪

 

 

登ってピースサイン✌️

 

滑り台では「流しそうめんみたい!」と食べ物になりきって滑っていました😄

 

 

鉄棒ではぶら下がりの修行🥷

 

みんなとっても上手です👏

 

 

次は園庭

 

スクーター

 

 

三輪車

 

 

砂場ハウス

 

 

お友達と一緒に遊ぶことを楽しんでいます💕

 

最後に畑作りです!

 

ジャガイモ🥔

 

 

ピーマン🫑

 

 

枝豆🌿

 

 

3種類の野菜を植えました!

 

子どもたちは「大きくなってね〜」と優しく土をかけて水をあげましたよ🥰

 

これから大切に育てようと思います!

 

今日の給食

・わかめご飯

・みそ汁

・鶏肉の照焼

・のり和え

・バナナ

 

今日のおやつ

・ビスケット

・りんごジュース