3月のお誕生日会&すみれ組の様子 | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

今日は3月生まれのお友達のお誕生日会でした〜✨

 

未満児さんは3月生まれのお友達がなんと6名!!!!!!

 

〜2歳になりました〜

 

〜3歳になりました〜

 

みんなでお祝いをした後、

先生がパネルシアターを見せてくれました🎶

 

以上児さんは3月生まれのお友達が3名でした!!!

お誕生会をお休みしていた2月生まれのお友達1名のお祝いも一緒にしましたよ。

 

新しいクラス(1年生)になったらやりたいことをインタビューすると

 

「レゴで車を作りたい」「算数をやりたい」「テストをしたい」など教えてくれました!

 

みんなの願いが叶いますように✨

 

💚おまけ💚

 

今日のすみれ組、、、

 

忍者修行をしながら未満児ホールに移動🥷

 

木になったり石になったり変身の術とっても上手です!

 

修行のあとはコンビカーをして遊びましたよ🚗

 

 

🍤今日の給食🍤

・チキンライス

・スープ

・エビフライ

・ブロッコリーサラダ

・フライドポテト

・りんご

 

🍨今日のおやつ🍨

・豆乳アイス