⭐️次はゆりぐみ⭐️ | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

タイトルの通り、次はゆりぐみのすみれぐみです爆  笑

進級に期待で溢れているすみれぐみの一日を

ご紹介しますラブラブピンクハートラブラブ

 

昨日、雪遊びで色水を使って遊んだ時に

「自分たちもやってみたい」と話していたので

作りまりしたOK

自分だけに色水を星星

それはそれは大喜びでした笑い

今にもジュース屋さんが

開けそうです照れ

外では、アイスを作ったりカキ氷

 

大事に色水を残したり下三角

色水のついた雪をソリに入れたりオーナメント

惜しみなく、ダイナミックにかけたり飛び出すハート飛び出すハート

すると、綺麗な雪山が出来ました雪だるま

たっぷり雪遊びをした後は

給食タイムナイフとフォーク

ここでルンルン

いよいよ進級に向けた取り組みをご紹介しますキラキラキラキラ

今まで担任が絞っていたおしぼりを、

「ゆりさんは自分で絞っているからブルーハーツ」「次ゆりぐみだもんブルーハーツ

「自分で絞るスター」ということで、先週から始めています爆  笑

今はこのように絞っていますが、水道デビューを

目指していますお願い

まだ練習中ですが、だんだんと力を入れて

絞れるようになってきた様子がこちらパー二重丸

友達の姿を見て、

「ぼくだって!!

「私も出来る!!

「もう水出ない!!

力が顔にも移っているほど

真剣な表情爆  笑

そして、今まで担任がしていたことを

お手伝いしてくれていますイエローハーツ

下矢印給食のご挨拶下矢印

下矢印紙芝居選び下矢印

このお手伝いがゆりぐみさんでは

『お当番さん活動』になっているので、

まずは楽しい経験を積みピンクハートピンクハートお当番さん活動につなげて

いきたいと思います照れ

 

スプーンフォーク今日の給食スプーンフォーク

四角オレンジごはん   四角オレンジ鳥の照り焼き    四角オレンジミニトマト

四角オレンジ味噌汁   四角オレンジ土佐和え      四角オレンジ

 

食パン3時のおやつ食パン

ごぼうサンド     牛乳