2024/05/13 | Chitose*Ame

Chitose*Ame

「美味しそう」で「ちょっと面白く」て「会話のきっかけ」になる、そんなコミュニケーションのお手伝いができるアクセや雑貨になれたらいいなぁと思っています。

image

image

image

今年の母の日は、おかんにはお財布をプレゼントし、お義母さんには手作りいちごタルトを作って行きました😊

2人とも喜んでくれてよかった✨

.

タルトは米粉とアーモンドプードルのクレームダマンドタルトを土台に。

その上にはラム酒とギリシャヨーグルト入りのカスタードクリームをたっぷりと!

さらにいちごスライスを1パック分これでもかと乗せまくり🍓

いちごスライスの端っこの部分をジャムにして裏ごししたものをスライスいちごに塗り塗り😁

いろんなレシピを合体した自分好みのいちごタルトになりました(笑)

.

事前に切ると悲惨なことになりそうだったのでホールのまま義実家に持って行き食べる直前にカット。
世の中のケーキ屋さんてほんとすごい・・・なんであんなに綺麗にカットしてラッピングできるんでしょうか・・・。

カット以外は案外簡単でいい感じ作れたので、また違うフルーツでタルト作ろうと思います😊