心の花 | 千歳日記

千歳日記

この先にある未来を…

たとえどんな未来でも私は見届けてみせる

最後まで…必ず

最近自分の中で変化が起きていると感じています。

嗜好、考え方、人を見る目、それらが少しずつ変わってきたと…そんな気がしています。

もちろん変わらないものも、変われないものもたくさんあります。

あるけれど…

自分の気がつかない内に少しずつ変わっていくもの、変わってしまったものがある、そう感じるのです。

変わって行く事、変わってしまった事。

それが良いのか悪いのか…私にはわかりません。

自分は正しい方向へと変化しているのか、それとも道を間違え過ちを犯しているのか、何もわからないのです。

ものの見方は多くあり、色々な方向から見ることが出来ます。

人の数だけものの考え方があり、色々な考え、感じ方があります。

だから『正しい』は存在しているようで『正しい』存在していない。

同時に『間違い』は存在していないようで、『間違い』は確実にある。





私は間違ってなどいない、そう言って欲しいんじゃない。

私がどう変わってしまったのか、これからどうなって行くのか、それが知りたい。

でも誰に聞く事も出来ない。

答えは私だけが知っているから。

この問いに答えられる人は私しかいないから。

だからこの問いの答えは手に入らない…きっと。








もし私が変わってしまったとしても

いつかもらった種が、私の心の中に蒔かれたあたたかい種が芽吹くように

あなたがくれた種が、いつの時も変わらず心の中に薄紅の花をつけるように

ただそれだけを強く…強く願う