沢庵宗彭とお梅さん | 千歳日記

千歳日記

この先にある未来を…

たとえどんな未来でも私は見届けてみせる

最後まで…必ず

毎日食べても飽きない自信のある食べ物 ブログネタ:毎日食べても飽きない自信のある食べ物 参加中
本文はここから




たくあんと梅干です。

おかずがなくても、これだけでご飯が食べられる自信があります!










でも…問題が一つ。

たくわんも梅干も、家庭により作り手により味が大幅に変わるという事です。

それに必ずしも、美味しいたくあんと梅干が手に入るという確証もありません。

今は頂き物の梅干とたくあんを美味しくいただいていますが…それの底がつきたらどうしましょう…。

もし、斎藤さんに最後の一粒を取られてしまったら…取り返す事など絶対に出来ません、不可能です(泣)。

たくわんは土方さんも大好物だと聞いています。

もしあの鬼のような形相で「お前のたくわん全部よこせ。」と言われたら…逆らう事など絶対に出来ません(汗)










………

ここにいる状況を悲観するよりも、梅干とたくあんの心配しているなんて…

はぁ…私はなんとも意地汚くて、はしたないですね(苦笑)。

でも…こんな事を考えられるなんて

これが幸せというものかもしれません。










でも、恥ずかしいので、皆さんには絶対に言わないでくださいね。