みかん | 天守閣から、こんにちは!

天守閣から、こんにちは!

「株式会社チエル」社長が、業務 のこと、北海道観光のこと、日々のことを綴ります。

雪と寒さに覆われていた

北海道ですが、先ほど

町内を歩いていましたら

何となく空気が温かく

感じられまして

“春は確実に近づいて来て

いるんだなぁ”と

思った次第です



さてさて

明日2月20日は

愛猫みかんの命日






とっても美形の
猫ちゃんでしたが
“佳人薄命”と
いうんでしょうか
腎臓に疾患を抱えていて
10年ちょっとの“人生”
でした

家族がどれだけ
癒されたか、言葉では
なかなか言い表せません





今日は命日の
1日前なのですが、
位牌を前に家族で
みかんのありし日を
偲ぶことにしました


我が家の現役愛猫たちも
“今日は何かあるみたい”
と朝から落ち着きません🤣






これぞ
動物的勘と
いうのでしょうか?


みかんは
山内惠介さんはもとより
多くの惠ちゃんファンにも
愛されて、ホント
幸せ者だと思います