我々バス事業者にとって重要なのは、お客様に対す
る「おもてなし」の心。
私も、乗務員や事務員などの社員に求めているのは、
目配り、気配り
を常に心がけて欲しい、忘れないで欲しいということ。
それによってお客様が、
「このバスに乗ってよかった」とか、
「また利用してみたい」
と思っていただけたとするなら、会社にとって凄い財産
になると思っています。
そのためにはまず、私自身が普段から目配り、気配り
をしっかりやらないと・・ですね。
昨日のNHKのど自慢に山内惠介さんがゲスト出演し
ていました。
惠ちゃんファンの方、
スポットライト♪の前奏のときに惠介さんが会場に向
かって、
「ありがとうございます」
と呟いておられたのお気づきでしたか?
もちろんマイクには入っていませんが、この目配り、気
配りの感謝の気持ちがファンを惹き付けるのでしょうね。
【中 村 敬 臣】