おはようございます
ちとせでございます🌸


アンパンマン ペロペロチョコ





小さい子に会うかもだったので

アンパンマン

ペロペロチョコを買いました。


結局会わなかったので

自分で食べたら美味しい……!驚き



安心安定の不二家クオリティ
プライスレスですなニコニコ


  マイ職場 お通夜なう




私の職場は春に一人辞め、
夏にも一人退職します。

夏に辞める人は仲が良かったため
こっそり教えて貰い、
今週公表となりました。



すると、パワハラ上司
見て見ぬふりをしていた人たちが
お通夜の雰囲気になりました。



ええ、気持ちは分かりますよ。
半年ごとに退職していますからね。

夏に退職する人は
長く勤められていて経験もあって
信頼されている方ですからね。


でもね、私からすると
意味が分からないんですよね真顔



パワハラをしたら傷付く人がいて
見て見ぬふりをしていたら孤立して
自分で戦うか去るしか無いのですよ。


今まであやふやにしていた膿が噴出して
勝手に治るだろうと放置したら
病院に入院するレベルだったというイメージ?


未来のことを考えたら
人がいなくなって、現場は苦しんで
生産性が少なくなって売上が落ちる。


キャリアがある人の退職は
更に現場が回らなくなる。


見て見ぬふりをしていた人たちは
当事者じゃないし
責任を持ちたくない傷付きたくない。

自分には関係のないことで
動くことではない動く発想すらない
…って思ってるんだろうな〜…。


その結果がこれか〜…って
なっちゃいました昇天


私は自分から動いて働きかけて
上司全員と面談もしましたが
皆言いたいことを言うだけでした。

(ていうか、部下が役職者と
面談するってどういうこと!?驚き


ま〜
ボコボコにされて病みましたが
レベルアップもしました筋肉にっこり


信頼って一瞬で崩れるし
終わりってすぐに来るのですよね。


せめて、終わりよければ
全てよしになったら良いな~爆笑


本当に年齢と
人格って比例してないんだな。






ちとせより