こんにちは
ちとせでございます🌸

連休いかがお過ごしでしょうか?
私は猿島へ行きました。









お友達とピクニックをして
島内をのんびりお散歩しました。

一日歩き回ったから久々にぐっすり!

頭の中もすっきりですね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝


  半年ごとに退職者が出る職場



今年の春に一人退職
夏にまた一人退職者が出ます😇


部署が10人以下の職場で
二人抜けたのはキツイきつすぎる。


やっと育った子が退職し
ベテラン上司が退職する予定です。


原因は勿論パワハラ上司。

職場がカオス過ぎて
まるで濁った沼のよう。


上司は何事も無かったかのように
「皆で頑張っていこうね!泣き笑い
言い出すだろうなーいやだなー。


パワハラをした人
パワハラを受けた人
見てみぬふりをした人
何とかならないか動いた私
何も知らない人。


人数はいるのに
皆バラバラなのですよね。

同じ船だったら沈没してるなー泣くうさぎ


もう学ぶことは無いし
モチベーションも上がらないので
お金のためだけに仕事しようと思います。

もう今後は
仕事が終わらなくとも定時退社
会社行事・飲み会は参加しない
仕事は手伝わない
最低限の仕事しかしない と決めました昇天

(出来るかどうかは別←)


次の退職者も
ずーっと仕事のフォローしていたのに
無駄だったなーと
むなしい気持ちになりました。

無駄じゃないけど
そういう気持ちになっちゃった真顔

私もタイミングを見て
転職しようかなと考えています。

本日は濁った沼報告でした(笑)






ちとせより