7月12日妹の誕生日だったので、パンツをプレゼントプレゼント

先日ユザワヤで買った、からし色の麻の布で私の作ろうと思ったけど、

妹のパンツにします。

で、こちらの紺色はワンピースに決定。

 

この布は110cm幅。

私のパンツだと、ギリギリ丁度いいので1mだけ買いましたが・・・・

妹の幅だと少々足りませんニヤリ

どうしよ~~~~~

丈は随分余るので、丈を12cmカットハサミして、横につなぎ合わせる事にします。

横布と縦布がゴチャゴチャになったけど・・・・

 

まあ、見た感じ違和感なしてへぺろ

ポケットから、猫を覗かせましたニコニコ

サイドを6cmつなげています。

 

私のは・・・・・・・

昨年作った麻のワンピースが、残っていたので

それで作りました。

やっぱりギリギリの幅と丈で、ちっと股下部分を繋ぎあわせます。

丈は短め(しか出来なかった)

くるぶし丈です。

お家パンツには、丁度いいチョキ