私は、20年前に映画館で見ているし

この映画のDVDも持っています。

劇団四季でも何回見た事か。

おまけに、四季のCDも持っていて散々聞いています。

が・・・・・・

大画面でまた見たくなって行ってしまった。

 

やっぱり好きだ~~~~~。飛び出すハート

この映画では、最初の場面がオークションから始まる。

白黒の場面。

猿のお人形を競り合っているのは、もう年を取ったラウルとメグジリー

次のシャンデリアの競りから、超有名な音楽が鳴り響いて

白黒から、カラーになってかつてのオペラ座の風景になるのです。

わたくし・・・もうこの場面からゾワゾワひらめきワクワクしてしまう。

 

とにかく音楽が好きルンルン

そして、この映画のファントムはメチャかっこいいびっくりマーク

仮面を剥ぎ散られても、怪人じゃ~ないと思っちゃう目がハート

そして、四季の舞台でも映画でも、同じところで少々眠くなり

同じ最後の場面でウルっとくる悲しい

 

実は来週、横浜のKAATに劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行く。

KAATは、四季の専用劇場じゃないからシャンデリアは落ちてこないんだけどね・・・

でも久しぶりなので、とっても楽しみOK