クローゼットの箱の中から出て来た布は、レトロなチューリップ柄チューリップ

どうやら、昔の羽織だったような感じです。

この布の出どころが、分かりません・・・・

 

母の割烹着にします。

型紙置いて・・・・

カットハサミ

縫う手順は、バッチリなので

スイスイ縫えますよ~!!

大体の形になりました。

あとは、袖から脇を続けて縫って、襟ぐりをバイヤステープで包んで

後に紐と止めるマジックテープを付けて、袖にゴムを入れて、裾を縫って完成チョキ

まだまだやる事いっぱいありましたが・・・・

袖にぴろんとゴムが出ているのは、実際着てみて調整します。

昔っぽいなぁ~~~~~。

 

もう一つ、私の着なくなったサボテン柄のパンツを

割烹着に作り直しちゃおう

と、思っていますニヤリ