最近買った眼鏡。

マグネットであっと言う間にサングラスになる優れものサングラス

これは、目の病気が発覚する前に買うつもりでいた眼鏡メガネ

一応、半年以内ならレンズの交換が出来る(目の手術は9月だし・・・)

ので購入した。

このメガネのサングラス部分を入れる袋は付いていたけど、

ペラペラで壊してしまいそうなのでケースを作る。

 

前に作って余り活躍していない、がま口財布を作り直す。

幅的には丁度いいので、長くすればいいねチョキ

一度解体。

キツネ柄の布の端っこが残っているので、繋ぎ合わせて使うことにします。

作り方忘れちゃったぞ~~~~~と、悩みながら。。。。

裏は、父のステテコの残りのパイナップル柄

がま口の開ける部分に合わせて、麻紐を縫い付けて

ボンドを塗って、入れ込みます。

いい大きさに出来ました目

眼鏡本体も入ります。

 

昨日はユザワヤに、ファスナーと糸だけ買いに行くつもりでしたが・・・・

ついつい衝動買い。

布を眺めているとワクワクしてしまうのが困ったところてへぺろ

猫柄は、母のエプロン。 紺に白柄は、母のパンツ

からし色の麻布は、私のパンツ。 黒に丸い柄は、私のスカート。

黄色の花柄は、妹のエプロン。

衝動買いだけど、ちゃんと考えて買いましたよ爆  笑

全て、特価品ですよニヤリ