先週木曜日、浅草公会堂に鼓童のコンサートを見に行きました。

ここ浅草も全員外国人か???と思う程にすごい人ですね~。

鼓童のコンサートは、春に見に行きましたが

その時は、密か応援している水木ちゃんが出演されなかったので

今回はとっても楽しみでしたひらめき

 

水木ちゃんは、もう15年ほど前になりますが

目黒の太鼓教室の、「締太鼓講座」で数年習っていた時に

一緒でした。

その後、鼓童の研修生になると聞き・・・・

あ~~~やっぱりね!!と思ったものです。

今では、鼓童のメインを務めるくらいになって、

あの時は一緒の仲間だったけど、もう手の届かない遠い存在になりました。

ま、私は勝手に{お知り合いだった}と過去形で満足して応援していますハート

 

2部の「西馬音内盆踊り」は本当に素晴らしかったニコニコ

お囃子も踊りも大好き。

私も踊っていたのに・・・・もう忘れてきちゃいました。

見ていたら、またやりたくなりました。

 

太鼓はついつい水木ちゃんに目が行ってしまいますが目

最後の「族」真ん中でセット太鼓をいとも簡単そう(に見える)

叩く水木ちゃんに目が釘付け目がハート

なんで、あんなに楽しそうに、笑って演奏出来るのだろう~~~~

少しでもいいから見習いたい。

 

何とか、人のいない静かな所でご飯食べたい。。。。

Mちゃんが前に行った事のあるロシア料理やさんに行きました。

公会堂からほんの1分程度の路地裏にあります。

昔からある!感じが漂っています。

そして、とても静かで美味しかった。

私のお口の中も、バクバク普通に食べる事は出来ないけど

ボルシチの酸味も、ピロシキの揚げ物系も、そしてビールも

頂く事が出来たびっくりマーク

食べる楽しみ~~~幸せ飛び出すハート