労災病院眼科に行く病院

入院の日取りを決めた。

 

前回診察を受けてから、手で片目ずつ覆ってしみじみと世の中を見てみると・・・・

右目は普通ウインク

左目は、あれっ目車の屋根はへこんで見えるし、道路も陥没して見えるし、

標識もへこんで見える。

家で、眼鏡をはずして見ても、テレビも扉も窓も・・・全部へこんでいました。

こ~ゆ~のが、よく言う「ゆがんで見える」と言うのらしい。

これが、この病気(網膜上膜?網膜前膜とも・・)

典型的な症状なのだそうですチュー

 

実際手術を受けても、視力の回復は望めないし、真っすぐ見えるようになる

保障も出来ません。

要するに現状維持。

でも、やらなければ徐々にもっと悪くなる・・・

まっ観念して〔やりますびっくりマーク〕と言う。

 

水曜日入院~土曜日退院が原則。

先生になんとか2泊三日になりませんか???と聞いてみる。

時折、家の介護の都合でそうなる患者さんもいるらしい。

私も、親と(これは嘘)猫の(これは本当)介護と訴えたお願い

しかし、実際に術後の経過を見ないとなんとも言えなそうだ。

一応希望は聞くけど、本当は居てくれた(病院に)ほうが安心だけどね~と・・・

まあ、そうだよね。

入院は、少し先。

9月4日(水)~7日(土)に決まったメガネ

入院の為の検査を受ける。

採血・心電図・胸部のレントゲン・・・・目に関係あるんかなぁ~と思うけど

検査した。

 

入院の1週間前に書類を書いて、入院説明の為に外来へ行く予定。

頂いてきた書類をみて・・・・

これって、全ての年齢層の患者さんが書くのだろうか??

笑ってしまった。。。ニヤリ

来週白内障で同じ病院に入院する、90歳の父も書いていた。

特に、最後の項目はまさに老人対象ではないかガーン

私も、老人か・・・・

 

それにしても・・・・担当の部長先生はマスクをしたお顔なのだけど

カッコいいひらめき

横からのもみあげから続くムサクルシイ感じのお髭がよいねOK

病院内だから、決してマスクを外したお顔見れませんが・・・

想像して喜んでいるのが幸せですね・・・予防

ヘヘヘ・・・目がハート

入院の楽しみも増えました飛び出すハート