歯肉移植術の小手術から2週間

左下の「ばついと」(歯医者用語)の日

先週は、駆け込みで上あごの傷の処置をして以後1週間は

沁みて・痛くて苦しんだもやもや

まともに食事も出来ず、何でものみ込みが大変で野菜も食べれず

お通じの具合も悪くなったけど、何故か1kg痩せちゃったドクロ

 

ようやく、その苦しみから解放された感じ。

やっぱり2週間なんだ・・・・

簡単に2週間というけど冷静に考えると、ひと月の半分

痛いおもいをしたのだ・・・・

長かったチュー

 

2週間経ち、お肉を移植した左下の歯茎はとても順調すぎて

縫った糸は食い込んでいた状態になっていた。

8本縫ったそうだ。

1本とった時点で、あまりに痛すぎて涙えーん

麻酔をして「ばついと」をやった。

 

いよいよインビザラインの矯正も終わりに近づいてきた拍手

が、肝心の下の前歯2本。

上はくっついてきたけど、根元の方がどうしても隙間ができたまま。

今日は、その前歯2本に透明のポッチをつけて、そこにゴムを掛けた。

そのゴムによって歯が寄ってくるみたい。

最後にギュ~~~っと歯を動かす訳だから、少々痛かった。

今も少々痛いまま。これはしばらく続くようだ・・・・

 

これから先は7月に、下の歯の昔の被せ物をやり直すみたい。

そしてまた・・・・・ネガティブ8月

右側の歯肉移植術をやる予定。

これをやらねば、先に進まない。

また、2週間苦しむ事を考慮して、遊ぶ予定を考えなければ・・・・・

帰りにスタバに寄る。(そ~ゆ~気分になった)

まだ、麻酔も効いているし・・・・口の左側が上手く動かないし・・・・

「普通に食べる」まで行かないんだけど・・・・

久しぶりに、ほぼ普通に食べ飲み込みできる幸せを味わいますお願い

 

ひらめき歯医者さんのモニターで「綺麗な笑顔の条件」が出ていた

 

にっこり歯並び。歯の中央の位置。そこからの左右の位置。

ニコニコ上下のバランスと顔と口の幅。

  笑った時に、上の歯のラインと下唇のラインが同じに形になる。

ほんわか歯の大きさの比率。歯の白さ。

驚き歯茎の色。笑った時に見える歯茎のバランス。

おやすみバッカルコリドーの見え方

  バッカルコリドーとは・・・笑った時に口角と歯の隙間に見える影やそこの部分

  これは、人それぞれ口の大きさや歯並びの曲線によって違うそうです。

知らんぷり興味深いねェ~。

私には程遠い世界だけど~。