イージーエプロンを作るのに段ボール箱の中をひっくり返して探すと

昭和の布が数枚。

とりえあず、エプロン2枚作ります。

なかなかレトロであります。

型紙を当てると‥‥ギリギリ。

足りない所はオレンジの無地を使います。

 

この普通のエプロンの方が平面なので簡単そうだけど・・・ニコニコ

確かに簡単だけど面倒くさいガーン

作るパーツが多いのです。

ポケットは勿論・胸元の見返し・肩紐・結ぶ紐

 

肩紐はオレンジの無地にしました。

カーブで余ったところで、ポケットと見返しと後ろ結ぶ紐を作りました。

 

続いてもう一枚

こちらは、50×40cmくらいの布が3枚だったので

継ぎはぎだらけになりました。

それでも足りない分は、モスグリーンの無地を足しますOK

紐類製作中

形になってきた。

柄としては、かわいいねウインク

 

母は一年中、夏はエプロン・冬は割烹着を着ている。

これを、身に着けている間は

元気な証拠と思っている爆  笑

少し早いけど、新しい割烹着も作るので寒くなったら着て欲しいですね~ラブラブ