初めてのアフタヌーンティーお茶(お茶)

この言葉にちょっと憧れがありまして、一度行きたいと思っていましたびっくりマーク

ここは、銀座の 「創作料理ファンケル 令和本膳」という処。

今回は、

「紫陽花のブルーベリーアフタヌーンティー」という

和風のメニューですあじさい

 

3時間コースのアルコールはありません。

なんと気づき大好きはビールが飲めないもやもや

まっ、「テイー」なのでね。。。。

と最初は思っていましたが、いまのわたくしにはとても助かりました。

何しろ、歯の治療の為 刺激のあるもの一切無理です悲しい

このメニューでも、

色々なお茶は飲み放題で飲んで見たかったけど

フルーツ系のお茶は諦めました悲しい悲しい

 

スープ:玄米すり流し

    やさしいお味でチビチビ飲みました。

    熱いお茶が、痛くて飲めず常にぬるくなってから・・・・

 

来た~~~~~~ひらめき ブルーベリー&アジサイ

前菜3種: ナスの煮びたし(これは沁みて一口でダメでしたえーん本当は大好きなのにィ~)

      カモの燻製と水菜のお浸し(お肉が柔らかくて美味しかった。お浸しを少しずつ食べる)

      ブルーベリーの白和え(とても美味しかった!)

甘味5種: 紫陽花ゼリー(患部に触らないよう、気を付けて頂く。美味しい)

      ブルーベリーの青汁羊羹(普通の羊羹でした)

      ドライチェリーチーズケーキ(柔らかいのでOK)

      抹茶わらび餅と金平糖(これも、やわらかいのでOK)

      紫陽花タルト(最後に頂きました、美味しかったけどちょっと飲み込みに苦労したてへぺろ

玄米粉のスコーンたい焼き: あんこ・クリームチーズ・蜂蜜を付けて頂きます

              ちっこく割って頂きました。

              ボリュームあります

七福稲荷: 7種から2個選びました

      私は、ブルーベリーと、チーズ どちらもとても美味しかったチョキ

      ブルーベリーも刺激はなくて普通のお稲荷さんっぽかったです。

 

これらのご馳走は、自分の好きな順番で頂きました。

甘い系⇒おかず系・・・・みたいに順番です。

とにかく、今は食べずらく時間がかかりました。

すこしチク~ときたら、こっそり自分の水筒のぬるま水を飲んで刺激をおさえながら・・・・

自分で点てる抹茶に挑戦お茶

かき回す力が足りず、泡立たないで美味しくありません。

結局お湯を足して、お店の方にやって頂きました。

 

とても時間がかかったけど、ナス以外は完食ですニコニコ

午後から3時間、少しずつ美味しいものを頂きながらの

たわいもないお喋り時間を楽しみました~~~お願い

また、来てもいいかな~~~と思います。

次の季節は葡萄かな?いいねいいねウインク

普通にランチも美味しそうでした。

贅沢時間の、銀座の午後でありますラブラブ