先日、住宅会社のお兄さんがお迎えに来て下さり

両親と、東神奈川にあるショールームに行ってきました。

 

我が家・・・・もう築30年にもなるオンボロ家屋

特に水回りがね~~~~。

 

今回、父の「死ぬまでに綺麗なお風呂に入りたいびっくりマーク

そして、母の「汚い台所を綺麗にしたいびっくりマーク

との希望から、台所・お風呂・何故か2か所の洗面所をリフォームすることになりました。

 

ショールームは夢の世界だね乙女のトキメキ

その30年前に住宅展示場に行った時も、

夢のお家だ気づきとワクワクしたものだけど・・・

 

我が家、鉄筋注文住宅の為

台所もお風呂の浴槽も特注サイズ。

なので、今回はこ~ゆ~感じという感じでそこから、特注となります。

コンロは、今使っているIHコンロを使いまわしします。

引き出しの中に、秘密の棚(?)これがあると

直ぐ使いたいボウルやザルが、しゃがまなくても取り出しやすい。

伸び~~~る蛇口

イメージはこれだそうで、水まわりの左のスペースがもっと広くなります。

 

よくある上の吊戸棚は、今回やめにしました。

ここは、使わない物の倉庫と化してしまうし、

もう母は手も届かないし、

私も踏み台に乗らなければ中を見る事も出来ません。

壁は全てマグネットで色々なものが付けられるそうです。

色はこの色にしましたひらめき

イヤイヤ・・・ろくに台所も使わない私ですがワクワクしますねニコニコ

そして、この際なので上の戸棚にしまい込んでいるものも

断捨離しましょうもやもや

 

次にお風呂

我が家のお風呂は、床と壁がタイルで、大きな窓があるので

冬はとても寒くて嫌なのです。

私は自分が入る前は、お風呂の蓋を開けて

シャワーの湯を出しっぱなしにして、モクモクさせなければ冷たくて入れません。

 

なので、希望は

大きな湯舟

床が暖かい事

掃除がしやすくカビが生えない事(生えにくいかな?)

湯舟があまり深くない方が安全ですね。

そして手摺を沢山付け直す。

 

残念ながら、この後私は友人とランチのため

ここまでで退散です。

もっと見たかったけど、あとは両親と担当のお兄ちゃんにお任せです。

 

工事は夏過ぎてからになりそうですが、冬までには暖かいお風呂に

入れそうですねパック

父は、「これで、いいお風呂に入る温泉という目標が出来たアセアセ

と喜んでいます。

良かった良かった拍手