午前中の練習が終わり、午後NHKホールへ

ジョン・ウィリアムス フルオーケストラコンサートルンルン

彼は、もう60年以上も現役で活躍されている

アメリカの作曲家。

主に映画音楽がお得意であります。

 

特に、スピルバーグ監督さんとの共演は

あっ!!この映画・あの映画も・・・・と超ヒットした映画は数知れず。

 

今回も、「スーパーマン」「JFK」「ジェラシック・パーク」

「インデイ・ジョーンズ」「ジョーズ」「E・T」「ハリーポッター」

そして、「スター・ウォーズ」

 

映画は知らなくとも、音楽は知っているグッ

そして、オリンピックのテーマ曲も有名だよね。

と、言いながら私は

ロサンゼルスのしか記憶にないけれど 

(他に、ソウル・アトランタ・ソルトレイクシテイのテーマ曲も作曲したんだって)

あの、ファンファーレ(?)のトランペットの音を聞くだけで

空を飛んで来た人の映像が思い出される。

 

そんな風に、見たことのある映画は

その音楽を聴いただけで、その場面・シーンを思い浮かべられますねうずまき

 

久々のNHKホールは、渋谷からの道のりが遠かったダッシュ

若者や外人さんの波を潜り抜けて・・・やっと到着でした。

それでも、行くときに目星を付けていたイタリアンで生ビール

ご飯を食べた。

写真はないけど、美味しかったし、また行ってもいいかなナイフとフォークという感じですひらめき