本当は、週末の出演にて風邪をひいてしまったようで体調はイマイチです予防が・・・・

約束が延ばし延ばしになっていたので

頑張って出かける事にしました。

 

実は、私が川越の王道散歩に行きたいと計画を練っていたのです。

順不同の計画

晴れ喜多院へいく

晴れウナギを食べる

晴れ川越御殿に行く

晴れ芋のお菓子買う

晴れ足湯でビールを飲む

 

私の行きたいウナギは「小川菊」という待ち時間の長~~~いお店です。

なんと私は勘違いをしてしまい

当日の10時から電話受付だと思い込んでおりましたら、

電話受付は一週間前から若干名の受付。

あとは、店に来て整理券をもらうというシステムでした。

説明長いけど・・・・・

 

という訳で10時に川越駅集合

そこからバスに乗りバス 「小川菊」へ直行

整理券はなんと4番目チョキ

これはきっとラッキ~なのだひらめき

 

まずは喜多院に行く

実は同じ仲間と、かなり前に川越に来たのです。

その時に喜多院にも来たそうですが・・・・わたしは全く記憶にございませんうずまき

ここには江戸城から移築した、「家光公誕生の間」「春日局お化粧の間」があります。

私は、五百羅漢が見たかった。。。。が。

割としょぼくれたものでした知らんぷり

 

と、見物していると「小川菊」よりメールスマホ

急いで向かうと、人で溢れかえっておりました。

一番お安い、うなぎを頂きました。

と言っても、4000円(庶民にとっては安くない!)

味は、普通ダッシュ

 

5月15日にオープンした、りそな銀行旧川越支店「りそなコエドテラス」

中に入ると、埼玉のお土産とか、イタリアンカフェっぽいもの

2階は、ちょっと高級なイタリアンや、バー、テラス、頭取のお部屋などがありました。

こんど、ここでつまみ食いもいいかもなぁ~~~~。

 

川越城本丸御殿

日本100名城にもなっているが(スタンプがあった)

これをお城というのだろうか・・・・

きっとその昔は、お堀があったり、大きかったりと違うのだろうね。。

 

蔵の通りに戻ってきました。

お芋のお菓子をお土産に買い

いま一番人気の、「いも恋」を頂きました。

お芋とあんこがたっぷり入っていて大変美味しかったです。

前にも、妹と来た時は2時間待ちだった

足湯カフェは、20分待ちで入れました。

足湯は、よく見ると小汚いけど・・・・

疲れた足にリラックスできましたアセアセ

 

なんと爆  笑今回は計画通りに事が進んで、大満足ですグッ

まだ、17時前ですが・・・・・

私は風邪気味でしたので、これにて解散。

今朝は、少々悪化しています病院