日曜日、もう1本の映画。

私は、史実に基づくとか・貴族のとか・そ~ゆ~系の映画が割と好き。

 

とても面白かったびっくりマーク

 

ジャンヌ・デユ・バリーという人は、ルイ15世が天然痘になった時

お城から出て、修道院に籠城された後は

また、他の貴族の愛人になった。

フランス革命の後、イギリスに逃げたけど

結局はフランスでギロチン台にかけられてしまった。

{のは事実}

 

ルイ16世まじかるクラウン・マリーアントワネットゆめみる宝石に続いて

なんでこの人までギロチン台に行く事になったのかね~!?

 

それにしても、主演のこちらの二人。

ジョニー・デップってこんな顔だったっけ??

って思ったのと、

絶世の美女役の、マイウエン・・・美しいようで美しくないような。。

と思ったら、この方監督さんでした。

監督・脚本・主演と全部自分でやっちゃったチョキ

すごい女性だった~~~ダッシュ